よくあるご質問

1. プレミアム会員登録について


有料会員サービスに登録したいです。

HOME画面の左上にあるアイコンから「マイページ」>「プレミアム会員登録」、もしくは各コンテンツページ内の「プレミアム会員登録」より、ご案内に沿ってお手続きください。
※Webサイト(クレジットカードによるWeb決済)による会員登録は、アプリからはお手続きいただけません。

年齢制限はありますか?

日本国内にお住まいの場合、アプリのご利用に年齢制限はございません。
※日本国外にお住まいの13歳未満の方は、アプリをご利用いただけませんので予めご了承ください。
プレミアム会員にご登録の際は、未成年の方は必ず保護者の同意を得てからご入会ください。
未成年の方が、保護者の承諾がないにもかかわらず、承諾がある、または年齢について成年と偽って有料のプレミアム会員に登録する等で問題が生じた場合、当社では一切の責任を負いません。
また、年齢制限が設けられているイベントや、ご本人のみ参加可能なイベントもございますので、あらかじめご了承ください。

本名以外でのプレミアム会員登録はできますか?

ニックネームについては匿名や本名以外での会員登録が可能です。
なお、会員限定イベントや番組観覧ご招待、ライブチケット申込の際は、本名のご登録が求められる場合がございます。
また、会員限定イベントや番組観覧ご招待、ライブチケットをご利用の際は、身分証をご持参の上、ご本人確認をおこなうことがあります。その場合、ご本人以外の入場はご家族名義であっても無効となりますのでご注意ください。
その他詳細は、各種イベントやキャンペーンページ等に記載の注意事項を必ず事前確認のうえ、ご参加いただけますようお願いいたします。

新規会員登録用の返信メールが届きません。

新規登録用のメールが届かない場合、一般的に下記3つの原因が考えられます。

① 入力したメールアドレスに誤りがある

正しいメールアドレスをご確認のうえ、新規登録または情報更新をお願いいたします。
※すでにアカウント作成済みの場合は、アプリのマイページより登録メールアドレスのご修正が可能です。

② メールが迷惑メールフォルダに隔離されている

ご利用のメールボックスの迷惑メールフォルダをご確認ください。 ※迷惑メールフォルダの閲覧方法についてはご利用の端末・メールボックスにより異なるため弊社ではご案内いたしかねます。

③ ドメイン指定受信やアドレス指定受信の設定によってメールが受信できていない

「noreply@official-app.jp」が受信可能になるように、ドメイン指定受信設定やアドレス指定受信設定のご確認をお願いいたします。
※設定方法がご不明の場合には、端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社や販売店へ直接ご相談ください。
※ご利用の携帯キャリア(au/docomo/SoftBankなど)により迷惑メール判定されている場合は、お客様にメールが届かないことがございます。詳しい契約内容や設定方法については、当社ではご案内できかねるためご契約の携帯キャリアへ直接お問合せをお願いいたします。
SoftBankをご利用のお客様はこちら
auをご利用のお客様はこちら
docomoをご利用のお客様はこちら

プレミアム会員登録をしたのに、コンテンツが見れません。

プレミアム会員にご登録されたにもかかわらず限定コンテンツをご覧いただけない場合は、下記3つの可能性が考えられます。
各手順をお試しください。

① 購入が正常に反映されていない場合

以下の手順で「復元」してください。
  1. 本アプリを削除
  1. AppStore/Google Play Storeより再インストール
  1. アプリを起動後「ログイン」をタップ
  1. ご登録いただいているアカウントでログイン
  1. ホーム画面左上の「マイページ」をタップ
  1. 「プレミアム会員登録」をタップ
  1. 「以前購入された方はこちらから復元」をタップ
上記手順で復元できない場合は、ご購入が確認できる画面とお客様のIDが確認できるマイページのスクリーンショットを添付のうえ、本ページ下部の「お問い合わせはこちら」ボタンよりお問い合わせください。

② 異なるアカウントでログインされている場合

プレミアム会員にご登録されたアカウントでログインができているかをお確かめください。別のアカウントでログインしている場合は、マイページ下部より一度ログアウトしてから、ログインし直してください。
※Webサイト(クレジットカードによるWeb決済)による会員登録の場合は、Webサイトで設定したメールアドレスとパスワードでログインしてください。

③有効期限切れの場合

以下の手順にてプレミアム会員の有効期限をお確かめください。

▼アプリ上で入会、App Storeで決済されている場合(iPhone/iPad端末)

Appleサポートページ:サブスクリプションの内容を確認・変更・解約する https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

▼アプリ上で入会、Google Play ストアで決済されている場合(Android端末)

Google Playヘルプページ:定期購入の解約、一時停止、変更 https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja&ref_topic=1689236

▼Webサイトで入会、クレジットカードでWeb決済されている場合

Webサイト上のマイページをご確認ください。App Store・Google Play上ではご確認いただけませんのでご注意ください。
以下URLよりマイページへログインすることができます。

2.お支払いについて


サブスクリプション(定期購入)の支払方法を教えてください。

ご利用の国や地域、端末ごとに決済方法が異なります。
日本国内にお住まいの場合は以下のとおりです。
※その他の国や地域にお住まいの場合は、App Store/Google Play ストア上でご確認ください。

▼アプリ上で入会、App Storeで決済する場合(iPhone/iPad端末)

月額・年額情報料の支払い方法及び支払い時期は、App Storeの規定によります https://support.apple.com/ja-jp/HT202631
App Storeで選択できる決済方法は以下のとおりです。
  • クレジットカードまたはデビットカード(Visa/MasterCard/American Express/JCB/Diners Club)
  • キャリア決済(NTT docomo(ドコモ)、KDDI(au)、SoftBank)
  • Apple IDの残高(Apple Gift Cardでクレジットを追加)
▼アプリ上で入会、Google Play ストアで決済する場合(Android端末)
月額・年額情報料の支払い方法及び支払い時期は、Google Playストアの規定によります。 https://support.google.com/googleplay/answer/2651410
Google Playストアで選択できる決済方法は以下のとおりです。
  • クレジットカードまたはデビットカード(Visa/MasterCard/American Express/JCB)
  • キャリア決済(ドコモ/KDDI/ソフトバンク/Mineo/楽天)
  • PayPal
  • Google Playの残高(Google Playギフトコードまたはコンビニでクレジットを追加)

▼Webサイトで入会、クレジットカードでWeb決済する場合

  • クレジットカード(Visa/MasterCard/American Express/JCB/Diners Club/Discover)

クレジットカードを持っていない場合でも有料会員に登録できますか?

クレジットカードがなくてもご登録可能です。
App Store/Google Play ストアでは、クレジットカード以外の支払い方法が用意されています。
有料会員登録の際にキャリア決済やApple ID/Google Playの残高支払い(ギフトカードで残高をチャージ)などを選択してください。
ギフトカードは、コンビニや家電量販店などで現金で購入いただけます。購入後、App Store/Google Play ストアのアカウントに残高をチャージしてご利用ください。
各ストアごとのギフトカードの使い方は下記のとおりです。
▼App Storeで決済する場合のギフトカードご利用方法(iPhone/iPad端末) https://support.apple.com/ja-jp/HT201209
▼Google Play ストアで決済する場合のギフトカードご利用方法(Android端末)https://support.google.com/googleplay/answer/3422659?hl=ja

支払いには毎月/毎年の手続きが必要ですか?

一度決済登録をすると、自動更新となります。
自動更新の定期購入(定期購読)型課金の機能を利用しているため、お客様ご自身で自動更新のキャンセルをおこなわない限り、請求は継続されます。

月の途中から登録した場合、支払いは日割り計算になりますか?

ご登録いただいた日を起算日として、有効期限が設定されます。
その後は、有効期限の最終日に自動的に次回更新分のご請求が発生し、プレミアム会員の期間も自動更新されます。
日割り計算はございませんので、あらかじめご留意ください。
(例)9/22に月額会員としてご購入された場合、9/22~10/21が定期購入期間

支払い状況や、選択した支払い方法を確認したいです。

ご入会・お支払い方法により確認方法が異なります。
以下をご確認ください。
以下でアプリへの支払いを確認できない場合、当該端末でログインしているApple ID(iTunesアカウント)もしくはGoogleアカウントでは、プレミアム会員での登録ができておりません。再度新規登録をお願いいたします。

▼アプリ上で入会、App Storeで決済されている場合(iPhone/iPad端末)

Appleサポートページ:定期購入内容を表示・変更・解約する https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

▼アプリ上で入会、Google Playストアで決済されている場合(Android端末)

Google Playヘルプページ:定期購入の解約、一時停止、変更 https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja&ref_topic=1689236

▼Webサイトで入会、クレジットカードでWeb決済されている場合

Webサイト上のマイページをご確認ください。App Store・Google Play上ではご確認いただけませんのでご注意ください。
以下URLよりマイページへログインすることができます。

支払い方法は変更できますか?

ご変更いただけます。変更方法は以下からご確認ください。

▼アプリ上で入会、App Storeで決済されている場合(iPhone/iPad端末)

Appleサポートページ:Apple ID のお支払い情報を変更・削除する方法 https://support.apple.com/ja-jp/HT201266

▼アプリ上で入会、Google Playストアで決済されている場合(Android端末)

Google Playヘルプページ:お支払い方法の追加、削除、編集 https://support.google.com/googleplay/answer/4646404?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

▼Webサイトで入会、クレジットカードでWeb決済されている場合

Webサイト上のマイページをご確認ください。App Store・Google Play上ではご確認いただけませんのでご注意ください。
以下URLよりマイページへログインすることができます。

同月内に決済方法を変更した場合、その月の支払い金額はどうなりますか?

ご入会時と同じApple ID(iTunesアカウント)またはGoogleアカウントで、サブスクリプション(定期購入)をご利用いただいている限り、決済方法の変更で二重に支払いが発生することはございません。
ただし、機種変更等で同月内に異なるOSに(iPhone/iPad端末からAndroid端末へ、またはAndroid端末からiPhone/iPad端末へ)変更し、異なるプラットフォーム(App Store/Google Play ストア)になる場合は、変更前と変更後の決済方法それぞれで支払いが発生します。
※機種変更等によりお支払方法が変わる場合は、次の項目に記載の内容も併せてご確認ください。

プレミアム会員の状態で機種変更した場合、どうすればいいですか?

▼機種変更前・変更後のOSが同一で、お支払い方法が変わらない場合

(例)iPhone/iPad端末→iPhone/iPad端末に機種変更、App Storeで決済 (例)Android端末→Android端末に機種変更、Google Playストアで決済
機種変更前と同じApple ID(iTunesアカウント)/GoogleアカウントでApp Store/Google Playストアにログインし、機種変更後の端末にアプリをインストールしてください。
アプリには、これまでと同じアカウント(メールアドレスとパスワード)でログインしご利用いただけます。

▼機種変更前・変更後のOSが異なる場合や、異なるApple ID(iTunesアカウント)/Googleアカウントにご変更される場合

(例)iPhone/iPad端末→Android端末、AppStoreで決済→Google Playストアで決済 (例)Android端末→iPhone/iPad端末、Google Playストアで決済→AppStoreで決済 (例)Apple ID→異なるApple ID、AppStoreで決済 (例)Googleアカウント→異なるGoogleアカウント、Google Playストアで決済
下記手順で引き続き同じアカウントのままアプリをご利用いただけます。
  1. 機種変更前の端末(変更前のApple ID/Googleアカウントでログイン)のプレミアム会員(定期購入)を解約してください。
  1. 機種変更後の端末(変更後のApple ID/Googleアカウントでログイン)に当アプリをインストールしてください。
  1. 新たにインストールしたアプリに、これまでのアカウント(メールアドレス・パスワード)でログインしてください。
※変更後の端末または変更後のApple ID/Googleアカウントに、お支払情報を引き継ぐことはできません。
※変更前のプレミアム会員の定期購入期間中に、新たにプレミアム会員登録すると二重請求が発生する可能性があります。いかなる場合であっても、日割計算での返金対応等はおこなっておりませんので、あらかじめご了承ください。
 

アプリ決済からWeb決済に変更をしたいです。

【手順1】今のサブスクリプションを解約する

  • プラットフォームにて解約を行います。
  • 購読中のサブスクリプションが有効期限内であれば引き続きプレミアム会員として利用できます。有効期限は、各プラットフォームのサブスクリプション及び定期購入の確認ページよりご確認いただけます。
💡
Appleサポートページ:サブスクリプションを確認・解約する https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
💡
Google Playヘルプページ:定期購入の解約、一時停止、変更 https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja&ref_topic=1689236
 

【手順2】Web決済ページにて、プレミアム会員登録をする

💡
プレミアム会員の有効期限が切れ、アプリ上の会員ステータスが無料会員になったことを確認の上、Web決済ページよりお手続きを行なってください。
  • アカウントはアプリ・Web共通ですので、アプリで利用しているアカウントのログインID(メールアドレス)・パスワードでログインします。
  • 無料会員になってから30日以内に再度プレミアム会員に登録することで、プレミアム会員登録日・継続日数は引き継がれます。

3. 退会について


プレミアム会員の退会方法を教えてください。

アプリをアンインストールしても、プレミアム会員(定期購入)は解約されません。 お客様ご自身で、App Store/Google Play Store を通じて、定期購入の自動更新をキャンセルしない限り、継続課金されますのでご注意ください。 解約方法は決済をおこなわれたプラットフォームによって異なります。以下をご確認ください。

▼アプリ上で入会、App Storeで決済されている場合(iPhone/iPad端末)

Appleサポートページ:サブスクリプションを確認・解約する https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

▼アプリ上で入会、Google Playストアで決済されている場合(Android端末)

Google Playヘルプページ:定期購入の解約、一時停止、変更 https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja&ref_topic=1689236
以上で解約は完了します。
なお、支払い済みの残りの期間は、引き続きサービスをご利用いただけます。
※有効期限は、各プラットフォームのサブスクリプション及び定期購入の確認ページよりご確認ください。

▼Webサイトで入会、クレジットカードでWeb決済されている場合

Google Play・App Store上ではご確認・ご退会いただけません。Webサイト上のマイページで退会手続きを行ってください。
以下URLよりマイページへログインすることができます。

いつまでに退会すれば、自動更新を止められますか?

プレミアム会員の次回更新日時の24時間前までに、解約の手続きをおこなってください。 それ以降に解約手続きをおこなった場合は、プレミアム会員(定期購入)が翌月まで更新されます。

プレミアム会員(定期購入)の次回更新日はどこで確認できますか?

ご利用の端末ごとに確認方法が異なります。以下をご確認ください。

▼アプリ上で入会、App Storeで決済されている場合(iPhone/iPad端末)

Appleサポートページ:定期購入内容を表示・変更・解約する https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

▼アプリ上で入会、Google Playストアで決済されている場合(Android端末)

Google Playヘルプページ:定期購入の解約、一時停止、変更https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja&ref_topic=1689236

▼Webサイトで入会、クレジットカードでWeb決済されている場合

Webサイト上のマイページをご確認ください。App Store・Google Play上ではご確認いただけませんのでご注意ください。
以下URLよりマイページへログインすることができます。

退会すると支払いはどうなりますか?

退会手続きをおこなった時点での有効期限までの利用料の支払いとなります。次月以降に請求されることはございません。

月の途中に解約した場合、月会費を日割り計算し返金してもらえますか?

日割りでの計算はおこないません。
退会日に関係なく、プレミアム会員の有効期間(1ヶ月単位)での支払いとなります。あらかじめご了承ください。
なお、有効期間の途中で解約された場合でも、支払い済みの残りの期間は、引き続きサービスをご利用いただけます。

解約していないのに、退会になってしまいました。

支払い元のApple ID(iTunes)/Google のアカウントの残高が不足している、クレジットカードの有効期限が切れている等の理由が考えられます。支払い方法をお確かめください。
また、Google Playストア決済の場合は、決済設定が手動更新になっている可能性があります。Google Playの設定から「自動更新」に変更してください。
なお、プレミアム会員の自動更新日に、残高不足などお客様の事情で決済ができなかった場合、所定回数の決済再試行ののちに自動的に無料会員になりますので、あらかじめご了承ください。プレミアム会員を退会したい場合は、App Store/Google Play Storeで定期購読の解約、もしくはWeb決済ページよりプランの解約をお願いいたします。

プレミアム会員の退会を取り消したいです。

プレミアム会員の解約手続き後に解約を取り消すことはできません。
解約後の有効期限を迎えた後に、再度プレミアム会員の登録をおこなってください。

退会後、同じアカウントでプレミアム会員を再開した時、データはどうなりますか?

同じアカウントで当アプリにログインした状態で、再度プレミアム会員登録をおこなっていただくことで、以前の会員データを引き続きご利用いただけます。

4.ログインについて


ログインできません。

入力ミス、大文字、小文字の入力ミスがないかをお確かめのうえ、下記をご確認ください。

▼メールアドレスログインの場合

ログインIDは【会員登録時のメールアドレス】です。
複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでお試しください。
※メールアドレスを変更した場合、マイページでメールアドレス変更手続きをされていなければ、登録時のメールアドレスを入力してください。機種変更などでメールが使用できなくなった場合でも、「ログインID」としては有効です。

▼ SNS連携ログインの場合

連携元のSNSアカウントにログインできるかどうかご確認ください。
※メールアドレス登録済みの場合は「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードを再設定いただくことによりメールアドレスログインに切り替えることができます。SNSアカウントが既に存在しない場合などは切り替えをお試しください。なお、一度メールアドレスログインに切り替えると、SNS連携ログインには戻せませんのでご留意ください。

パスワードをお忘れの場合

ログイン画面の下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」より新しいパスワードを設定してログインをお試しください。
※SNS連携ログインの場合は、連携元のSNSアカウントにログインできるかどうかご確認ください。連携元のSNSにログインできない場合は、そちらでのパスワード再設定等をお試しください。

5. 登録情報の変更について


登録内容は確認出来ますか?

HOME画面の左上にあるアイコンからアクセスできる「マイページ」にてご確認いただけます。

「プロフィール画像/お名前/性別/年齢/居住地」の変更方法を教えてください。

HOME画面の左上にあるアイコンから、「マイページ」>「アカウント編集/プロフィール」より変更ください。

「メールアドレス」の変更方法を教えてください。

HOME画面の左上にあるアイコンから、「マイページ」>「アカウント編集/メールアドレス」より変更ください。

「パスワード」の変更方法を教えてください。

HOME画面の左上にあるアイコンから、「マイページ」>「アカウント編集/パスワード」より変更ください。

6.その他


アプリの対応端末や機種を教えてください。

Android8.0以降、iOS13.0以降です。
OSバージョンは都度最新にアップデートしてご利用ください。

注意事項

  • 上記未満の端末ではインストールできませんのでご注意ください。
  • 推奨環境を満たす端末であっても、端末の性能や仕様、端末固有のアプリ利用状況などによって正常に動作しない場合があります。
  • 海外携帯、SSL非対応携帯等、一部機種で対応していない場合がございます。
  • 携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。

チケットの購入/申込み方法がわかりません。

チケットの購入/申込み方法の詳細は、各チケットの販売ページ・購入/申込みページをご確認ください。 申込み方法はライブやイベントによってその都度異なりますので、ご案内をよくご確認ください。
なお、アプリのお問い合わせ窓口にご連絡いただいても、会場情報やチケットプレイガイドの会員情報・購入履歴は保有しておらず確認できません。チケット販売に関わる内容については、直接チケット販売プレイガイド(または販売ページに記載の指定のお問い合せ先)までご連絡をお願いいたします。

抽選結果確認方法や入金方法がわかりません。

各チケットエントリーページをご確認ください。抽選結果確認方法や入金方法はライブやイベントによってその都度異なりますので、ご案内をよくご確認ください。

ファンレターやプレゼントの送付先を教えてください。

ファンのみなさまからのお手紙やプレゼントにつきましては、日本国内でのお受け取りをお断りさせていただいております。 そのお気持ちだけで大変喜ばしく、ありがたく頂戴いたします。何卒ご理解のほど、お願いいたします。

お問い合わせしたのですが、返信がありません。

アーティスト個人に関する事柄や、イベントに関するご要望などに関するお問い合わせについては、当アプリではご返答できない場合がございますのであらかじめご了承ください。
お送りいただいた内容については、貴重なご意見として参考にさせていただきます。
また、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった場合、お客様へ返答できないことがございます。1週間以上返答がない場合は恐れ入りますが、メールアドレスにお間違いがないかをご確認いただいた上で、再度お問い合わせください。
なお、ドメイン指定受信については、下記のドメインから送られるメールが受信可能になるように、設定のご確認をお願いいたします。

指定ドメイン

  • @form.run
  • @official-app.jp

著作権について

当アプリに掲載されているすべてのコンテンツ(音源・画像・文章・動画等)ならびにすべての情報・表現等に関する権利の著作権は、アーティスト、レコード会社、所属事務所及び当アプリを運営する会社に帰属しています。
コンテンツを無断転載、無断複製、再配布をする行為は固く禁じられており、許諾なしの無断利用については民事上及び刑事上の処罰がなされます。

その他ご質問等について

その他のご質問は、下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ窓口は日本語のみの対応となります。日本語以外でのお問い合わせにはご回答できませんので予めご了承ください。 Our services are operated in Japanese only. We will not be able to reply to inquiries in languages other than Japanese. 本窗口僅提供日文服務,無法對日文以外的來信進行回覆 고객 문의는 일본어로만 응대해드리며, 일본어 외의 문의는 답변해드리지 않습니다